knewtの投資ブログ

定年退職後にハワイでバーを経営するために資産を形成する。

2022.5,6 報告

5月がいろいろと忙し過ぎて全然報告できず、まとめての報告です。

申し訳ございません。

 

 

という感じ。

5月のFOMCの時にNASDAQの下落と共に大きく下落。

うーん?っていう感じ。

 

ビットコインイーサリアムは長期で持っておこうと思っているからいいんだけど、下がるのは嬉しくない。

改めて自分変なところで買ったな。

 

逆に今は買い時なのかな?

だいぶ下がっているし、って考えているところ。

上がってから買っとけばとはならないように注意したし。

 

 

さて自分はまだまだチャートの見方や経験が圧倒的に足りないので、テクニカルを多く使うためにヴァーチャルfxを始めました。

 

じぶんだけで考えていても、わからないことが多いので定期的にそれも載せていこうかと思います。

意見がもらえれば嬉しいです。

 

ルールをしっかりと決めておきます。

1. 週にエントリーは2回にする。

2. 日足で基本は考える。

 

1は多くエントリーしすぎると何が良くて何が悪かったのか理解できなくなりそうだから。

2は1時間足でやっていたら寝てる間とかどうしても見れない間に損をすることが多かったから。あと今後株価見る時も日足の方が多そうだから。

 

前の報告のときとかで一目均衡表ボリンジャーバンドとか使ってたんだけど、自分的には一目均衡表の方が良さそう。分足ではボリンジャーバンドだけども...

 

一目均衡表使ってて思ったのは、自分はエントリータイミングが悪い時があること。

そのあたりをよく見ながら、ヴァーチャルfxやっていこうと思います。